ryo-tanの競馬ブログ

競馬30年間未勝利の漢が、JRAの競馬予想、一口馬主についてウンチクをたれます

2019年11月30日予想(自信度C)

中京10レース こうやまき賞
◎ ②アブソルティスモ
〇 ⑥ゴルトファルベン
▲ ⑤メイショウホルダー
無印③アサケエース

◎ ②アブソルティスモ
サリオスとまあまあの競馬が出来ている馬で、前走も重賞で外枠から逃げて3着を死守しました。今回は中京開幕週の芝で2枠が取れました。内枠1番は未勝利馬ですので、すんなり逃げれる事でしょうし、自力で勝つ競馬をする作戦をとると考えられます。逃げに出れば頭は固いでしょう。

〇 ⑥ゴルトファルベン
前走は届きそうもない位置から差し切りました。強い競馬だとは思いましたが、開幕週である事を考えると、②を差し切るまでは厳しいかと考えています。逃げ、先行の作戦変更も考えられますが、②と同じ社台グループである事を合わせて考えると、それは無いと思います。それよりは②を逃がして、自分のペースで後方待機、差し切れればOKという競馬をすると読んでいます。

▲ ⑤メイショウホルダー
前走は器用な競馬をしていたので、先行して②の後ろで粘りこみ、⑥の差し込みが、からぶると2着があるかもしれません。

無印③アサケエース
中京2歳Sは勝ち馬以外のレベルは低いと見ています。オープン3着と票を集めるのであれば、一切買わない方が良いと考えました。


馬単  ②→⑥   ¥1,000円
三連単 ②→⑤→⑥ ¥1,000円 
購入します

f:id:ryo-tan_u:20191130122620p:plain