ryo-tanの競馬ブログ

競馬30年間未勝利の漢が、JRAの競馬予想、一口馬主についてウンチクをたれます

2020年1月18日予想(自信度C)

中山8レース
◎ ⑫ノーベルライズ
中山のダート1200mで有力である④や⑥より外枠が取れました。調教も悪くない様ですし、外人ジョッキーへ乗り替わりました。前走の走破タイムを見てもこのクラスはその内卒業は出来ると見ています。ただ差し脚質である事、競馬新聞のコメントに乗り難しい所があるとありました。単勝もあまりつかないし、頭まで来るというよりは差し届くか、届かないか見たいな印象なので三連複の軸にします。

〇 ④アポロチータ
逃げれそうであり、競りかけてくる馬もあまり強そうではないので、頭がありそうな印象の対抗です。ただ1勝クラスのダート1200mで、若い馬が多いこのメンツを見ると急な作戦変更で逃げとかあると競り合いが起きます。安定感の違いで評価を落としました。買うのであれば単勝が良いと思います。外枠に入っていればまた評価は変わっていたと思います。

△ ⑥スポーカンテソーロ
④の後ろ位につけそうで先行馬の中では一番好走できそうな馬です。まず⑥が④に並びかけた所を⑫が差し込む展開予想です。

13時時点で単勝万馬券の⑩⑪⑮は評価を落とします。

三連複 ⑫-④⑥-⑩⑪⑮以外 ¥200円×21点=¥4,200円
      ⑫-④⑥-⑩⑪⑮   ¥100円× 6点=¥  600円
単勝  ④⑥         ¥100円× 2点=¥  200円

合計¥5,000円購入します

f:id:ryo-tan_u:20200118131224p:plain

f:id:ryo-tan_u:20200118131242p:plain

f:id:ryo-tan_u:20200118131252p:plain