ryo-tanの競馬ブログ

競馬30年間未勝利の漢が、JRAの競馬予想、一口馬主についてウンチクをたれます

2020年2月23日予想

フェブラリーステークスはあまり自信が無いので軽く参加、小倉大賞典を厚めに買います。

東京11レース フェブラリーステークス
私の基本の予想パターンとして人気馬が人気に答える事が出来るかの判断をします。今回人気の2頭には間違いなく強いのですが正直不安があります。馬券圏内には来ると思うのですがお金にしずらい、飛んでも不思議には思いません。2頭の評価をしてから、本命馬、馬券の買目に行きます。

⑤ インティ
最高の枠を引きました、他の逃げ、先行馬の騎手を見ても、武騎手にガリガリ競り合う様な度胸があるタイプはいないので、昨年のレースの様に4コーナーまで先頭で逃げれると見ています。展開はこの馬に向くと見ています。ただ年齢が6歳となり、ここ前哨戦の成績を見ても昨年より衰えを見せています。穴馬でこういうパターンであれば買いたいのですが、2番人気であれば軽視します。

⑫ モズアスコット
差し馬ですので、枠は良い所を引いたと思います。ダートも2戦目ですので、砂をかぶらない外にも出しやすそうです。根岸ステークスのレースも強かったです。ただこの馬は安田記念を勝っていますが、あれはルメール騎手が上手く騎乗した結果であり、1600mよりは1400mがベストと見ています。距離が少し長いのに安田記念の様に馬群を割らずに外に出すとスタミナに不安があります。レース展開にもよりますが1番人気であればおそらく不利を受けない外に出すと見ています。そうすると取りこぼしも十分あります。

◎ ④ タイムフライヤー
エルムステークスの時にこの馬は強いと思いました。3頭が芝のペース位で逃げているのをまくり気味に追いかけ、いい足を使っていました。東京競馬場の方があっていると思うので、スタートを決めて、インティの後ろ付近にいれば3着以上はあると見ました。
あと騎手はカタカナ、大事、絶対。

単勝  ④   ¥100円
馬連  ④-⑤ ¥100円
馬連  ④-⑫ ¥100円
ワイド ④-⑤ ¥500円
ワイド ④-⑫ ¥500円

小倉11レース 小倉大賞典
◎ ⑥ヴェロックス
登録馬を見た時点で今週買う本命は決まりました。クラシックで好走している為、賞金はありますが、重賞勝ちがありません。であれば別定戦の方が実力を評価されない斤量で出走できる所を、わざわざハンデキャッパーに評価されるハンデ戦の出てきました。しかもGⅠの日に川田騎手を確保、激しく勝負気配を感じます。おそらく今後のGⅠ戦線を除外されるリスクを無くす為に確実に、重賞勝利しておきたいという馬主、厩舎サイドの作戦だと思います。
蓮舫に言っておきます。
『2着じゃダメです』
ただ単勝が付きません。騎手の格を見ても私の相場予想では1.4~1.6倍、2倍あれば大きくいく所ですがちょっと足りません。相手はどれも信用していないので三連単を約100点買い高め狙いで行きます。100点位にする為⑤サイモンラムセス切ります。来たら笑って下さい。

三連単 ⑥→①②③④⑨⑬→⑤以外
三連単 ⑥→⑦⑧⑨⑩⑪⑫⑭→①②③④⑨⑬
¥100円×(66点+36点)=¥10,200円
200倍以上は欲しいです。

一口馬主応援馬券
小倉10レース 
⑮ ミーハディビーナ
単勝 ⑮ ¥100円
複勝 ⑮ ¥100円

合計 ¥11,700円購入します。

f:id:ryo-tan_u:20200223101952p:plain

f:id:ryo-tan_u:20200223102009p:plain

f:id:ryo-tan_u:20200223102019p:plain