ryo-tanの競馬ブログ

競馬30年間未勝利の漢が、JRAの競馬予想、一口馬主についてウンチクをたれます

2020年3月1日予想

昨日は会心の予想でした。この流れで年間プラスへ持っていきたいです。今日は勝負レース候補が多く悩みました。
大勝負レースとして、阪神9レース 伊丹ステークス
勝負レース候補であった中山11レース 中山記念と中山6レースは絞って軽く参加します。 

中山11レース 中山記念
馬のレベルが極端に違うレースになりました。先週のヴェロックスもこのメンバーとのレースを避けて小倉に行ったのかもしれません。今回の予想は斤量がポイントになりました。

◎ ③ダノンキングリー
まだGⅠを勝っていないので斤量56キロで出走できます。他のライバル候補の馬はGⅠを勝っているので斤量が加算されています。ここはその分で勝ち切ると見ています。
相手は
① インディチャンプ
斤量58キロでは勝ち切れていないのと、昨年のGⅠ、2勝した馬です。おそらくは叩き台、無理はしないと見ています。
⑤ ペルシアンナイト
近年勝ち切っていない馬で馬券圏内に入るのはGⅠの時のみ、GⅠはすでに買っているので同じく叩き台と見ています。
⑦ ラッキーライラック
昨年の2着馬ですが、今回は斤量2キロ増えての55キロ、昨年より強くなっている気はしますが、叩き台と見ています。上げている馬の中では一番頭まで来そうな馬です。
⑧ ウインブライト
三連覇がかかっていますが、すでにGⅠを勝っています。今回は休み明けでの挑戦で斤量も58キロ、叩き台と見ています。

単勝 ③ ¥800円
三連単 ③→①⑤⑦⑧→①⑤⑦⑧
¥100円×12点=¥1,200円

中山6レース
◎ ②ハーモニーマゼラン
相当な事が無いと負ける事は無いと思います。ですが単勝は付かないのと、逆に相手が分かりませんでした。ですので相手を一頭に絞って軽く参加します。
⑦ アナンダライト
こういう時の社台グループ、逃げそうですし他の馬に比べて底を見せていないので、そのあたりに賭けます。

馬単  ②→⑦   ¥500円
馬連  ②-⑦   ¥500円
ワイド ②-⑦ ¥1,000円

今日は大勝負します。ですので、上の2レースは馬券をさらしますが、勝負レースはレース直前直後位にさらします。金額も未定とさせてください。

阪神9レース 伊丹ステークス
◎ ⑩マッスルビーチ
前走は実力があるフォギーナイトが上手くインを立ち回っただけで、この馬はかなり強いレースをしていました。このコースでも勝っているので軸として買います。
〇 ⑥ブラックウォーリアー
逆にこの馬は前走上手くインを立ち回り直線外に出すレースでした。恵まれた感じはありますが、前走、3走前に湿った馬場で好走しています。そのあたりが有利に働くと見ています。
▲ ④ダノンテイオー
枠順を見るとこの馬が逃げそうです。コースロス無く立ち回れば相手として十分入ってくると思います。

枠連 ④-⑧  ¥9,500円

枠連 ⑥-⑧ ¥13,000円

f:id:ryo-tan_u:20200301160056p:plain

大勝負レース外したので、急遽中山記念買い足します。

単勝のダノンキングリーを2万円追加で購入しました。

f:id:ryo-tan_u:20200301160130p:plain

一口馬主応援馬券
中京11レース 
⑨ アリンナ
単勝 ⑨ ¥100円
複勝 ⑨ ¥100円

合計 ¥46,700円購入します。

f:id:ryo-tan_u:20200301093520p:plain

f:id:ryo-tan_u:20200301093530p:plain

f:id:ryo-tan_u:20200301160208p:plain