ryo-tanの競馬ブログ

競馬30年間未勝利の漢が、JRAの競馬予想、一口馬主についてウンチクをたれます

2020年5月5日予想

今日も仕事です。地方交流重賞があるので軽く参加します。

船橋11レース かしわ記念
◎ ⑤モズアスコット
◎ ⑦ルヴァンスレーヴ
△ ①ワイドファラオ
△ ③アルクトス
△ ④ケイティブレイブ
△ ⑥サンライズノヴァ

⑦ルヴァンスレーヴ
実力は問題の無い事だと思いますが、仕上がりはどうなのかが問題になります。怪我での長期休養との事ですが、戦歴を見る限りそのまま引退しても十分種牡馬としての道があったと考えられます。それを一口馬主の所有で長期持たせたのだから、もう一花咲かすことが出来ると社台グループが判断した事と判断しました。絶対1着とは思いませんが、信じられない様な凡走は無いと見ています。

⑤モズアスコット
高松宮記念を叩いた事がどう出るか分かりませんが、G1タイトルを積み上げたい戦略だと思います。△を付けた4頭はフェブラリーステークスで負かしていますのでルヴァンスレーヴとの2強対決という形になります。あと最近2ターンの競馬しかしていないのでそのあたりは気になります。

結論としては⑤モズアスコット⑦ルヴァンスレーヴ共に勝ちに行くレースをすると見ています。ただ2頭とも少しほころびがあるので、どちらかは勝利をするが、勝ちに行った分もう1頭は△の4頭のうちどれか一番うまく乗れた馬に交わされての3着と見ました。
と言うか
『G1の2強対決の馬連にぶち込むな』
が方針なのでそうなってほしい。普通は馬連1点ですよね。

三連単
⑤⑦→①③④⑥→⑤⑦
¥500円×8点=¥4,000円

合計¥4,000円購入します。

f:id:ryo-tan_u:20200505125136p:plain