ryo-tanの競馬ブログ

競馬30年間未勝利の漢が、JRAの競馬予想、一口馬主についてウンチクをたれます

2020年3月29日予想

中山で1レース買いたいレースがありますが、現時点では買えるかわかりません。まずは高松宮記念から購入しておきます。

中京11レース 高松宮記念
◎ ⑥ダノンスマッシュ
◎ ⑧グランアレグリア
◎ ⑨タワーオブロンドン
この3頭のBOXを買っておけば問題無いと週の頭から思っていました。枠順も問題無く、合わせて③ダイアトニック、⑭モズアスコットが票を食ってくれています。

③ダイアトニックはフィアーノロマーノ基準で考えても⑧グランアレグリアよりは弱いと思っていますし、1400mベストと見ています。そして1200mよりは1600mが向いているタイプかと、単勝15倍前後と見ていましたが人気になりすぎだと思います。

⑭モズアスコットはそもそも高松宮記念を目指していた気配がありませんでした。最近も芝1600mGⅠのメンバーがキツイからフェブラリーに回り勝利した感じで芝GⅠ勝つにはピークが過ぎた感じです。確か海外のレースに挑戦予定をキャンセルしていたのではないかと思います。方手間では芝のGⅠは勝てないでしょう。同じく単勝15倍前後と見ていました。

私の馬券相場感としては3頭のBOXを買って資金の2倍行けば良いなと思っていましたが3倍は行きそうです。こういう時は大きく行くべきなんでしょうが、馬場が悪いので抑え目にしておきます。
購入も枠連にします。ですので有力馬除外していたら泣くので馬券は直前位にさらします。

枠連 ③④⑤BOX 
¥2,800円×3点=¥8,400円

合計¥8,400円購入します。

f:id:ryo-tan_u:20200329152622p:plain