ryo-tanの競馬ブログ

競馬30年間未勝利の漢が、JRAの競馬予想、一口馬主についてウンチクをたれます

2020年2月9日予想

今日は勝負したいレースがあるので、直前まで馬券購入を検討しようと思います。馬券をさらすのは、レース後になるのでご了承願います

京都12レース
ここは前走不利があって着順を落としている馬が2頭、あまり評価してはいけないと思う馬が2頭いたので、ここで勝負します。

買いたい馬1
サンライズカラマ
前走阪神の1400mの外枠に入ってなぜ直線インコースにいるのか?岩田騎手であれば馬群をさばきに来そうなものですが、福永騎手では無理ってものです。今回も最内なのは気になりますが、小頭数ですので、外に出してしっかり足を使ってもらいたいです。

買いたい馬2
④ケイアイターコイズ
前走は一番人気でインに3番人気の馬、外にそのレースの勝ち馬に挟まれながらの逃げで、展開的にきつかったと見ています。勝ち馬に離されても最後まで走っていましたし、単騎逃げが打てそうな今回は馬券圏内に来ると思います。

買いたくない馬1
⑥メイショウドウドウ
前走ケイアイターコイズと差のないレースをしている為、引き上げられて人気が出ていますが、レースを作っての6着と後方待機からのなだれ込みの8着では価値が違うと思います。今回も同じ作戦と取ると思いますが、良くて掲示板の下の方の実力と見ています。

買いたくない馬2
⑤スカルバン
ダート転向2戦目で0.3秒差の5着になって克服できたとの評価なのでしょうが、2走ともやや重の馬場で前走は外枠での好走です。ダートの良馬場で内目の枠になった今回は、本当のダート適正が問われるタイミングですが、転向成功と見ている票があるので、ここは軽視します。

それに⑩アスターソードを加えた①④⑩BOX馬券を購入予定です。ただ枠連購入も検討しているので、買目は直前購入後更新します。

合計金額¥20,000円予定

f:id:ryo-tan_u:20200209160947p:plain