ryo-tanの競馬ブログ

競馬30年間未勝利の漢が、JRAの競馬予想、一口馬主についてウンチクをたれます

2019年12月7日予想(自信度C)

阪神11レース リゲルステークス
◎ ⑮カリビアンゴールド
〇 ⑯サウンドキアラ

ブログであえて無印にした馬が3回中3回2着だったりします
GⅠシーズンの穴場のオープン特別ですので、このレースをメイチで狙っている馬はいないと思うので、昇級馬を狙っていきます。基本別定で斤量が増える重賞勝ち馬は軽視(重賞勝ち馬がこのタイプのオープンに出る時点で馬の能力や調子に問題がある)他のオープン馬も後方脚質であったり参加料欲しさに見えます。印を付けた2頭はまだ上を見込んでの賞金加算を狙っていると見ました
外枠ではありますが、早めの外側好位につけて馬券圏内は確保すると思います

◎ ⑮カリビアンゴールド
クラシック路線にものっていた馬がようやく調子を取り戻してきました。重賞好走実績もあり、川田ジョッキーも確保、好位から押し切る競馬になると思います

〇 ⑯サウンドキアラ
1600mでほぼ崩れたことのない安定した成績を残しています。まだ底を見せていないのでここは通過点と見ています。同じく好位から押し切る競馬になると思います。

芝は内側が有利と見ています。それでも外枠の2頭を買いましたが、インでうまい事競馬した馬が1頭位は飛び込んでくる感じもするのでワイド一点にします

ワイド ⑮-⑯ ¥2,000円 
購入します

f:id:ryo-tan_u:20191207083224p:plain