ryo-tanの競馬ブログ

競馬30年間未勝利の漢が、JRAの競馬予想、一口馬主についてウンチクをたれます

2019年12月8日予想(自信度C)

阪神11レース 阪神ジュベナイルF
◎ ⑩クラヴァシュドール
〇 ⑮リアアメリ
▲ ③ウーマンズハート

リアアメリアは対抗に落としました
◎ ⑩クラヴァシュドール
前走サリオスと正面から勝負をして2着を確保している事に好感がもてます。他に印を付けた2頭が差しタイプであるので、展開にも恵まれるとみています。中内田厩舎はリアアメリアと人気馬2頭出し、最後大外から差し込んでくるリアアメリアが、からぶった場合も考えると、正攻法の競馬を行い一度は先頭に立つとみて、2着以上を確保の連軸候補です。

〇 ⑮リアアメリ
単勝オッズを見ての通り実力は一番であると思います。ですが、前走折り合いをかいており、完成とまではいっていない印象です。今回も後方で折り合いながら最終コーナーは大外に回していく作戦をとると思います。一つ気になるのが、この馬が今年の社台グループの話題の馬ということです。例えば超スローペースになった時、捲くってしまえば勝てるとしても、来年のクラシック戦線を考えて教育の場にしてしまうのではないか、視点の高さゆえに取りこぼしもあるのではないか、その場合は前にいる馬が有利と見ています。ですが普通に走れれば1着だと思います。

▲ ③ウーマンズハート
リゲルステークスのレースを見ての印を下げました。芝は思ったより内側が有利ではありませんでした。インをさばいたとしても勝つまでは厳しいか、といって、外に出していては間に合わない、内枠が故にレースがしずらい、良くて2着だと思います。

馬連  ⑩-⑮   ¥2,000円
三連単 ⑩→③→⑮ ¥  200円 
合計 ¥2,200円
購入します

f:id:ryo-tan_u:20191208120813p:plain