ryo-tanの競馬ブログ

競馬30年間未勝利の漢が、JRAの競馬予想、一口馬主についてウンチクをたれます

2020年5月10日予想

昨日の予想は酷い物でした。反省して立て直していきます。

東京11レース NHKマイルカップ
ここは人気で切りたい馬2頭を外してのBOX馬券となります。切る理由を書いてからの買目になります。
切る馬:③レシステンシア
私はこの馬は基本スプリンター、1600mは長いと見ています。阪神JFは逃げ切って勝利していますが、それは人気薄での事、人気を背負ったチューリップ賞桜花賞は勝ち切れていません。その馬がGⅠで東京の1600mで一番人気、馬券圏外になる可能性はかなり高くなります。合わせて調教の軽さ、桜花賞から短期放牧を挟んで軽めの馬なり調教、体調維持に努めるのが精いっぱいではなかったのではないか、おそらくは桜花賞メイチで仕上げたのだと思います。道悪の桜花賞、2着とはいえ完全燃焼したレースでした。厩舎は疲労は無いとコメントしていましたが、それであれば短期放牧をG1前に挟み、桜花賞前より明らかにタイムが遅い調教タイムが説明が付きません。距離と体調不安、この2点があり一番人気であれば切って配当を上げるべきと見ました。

切る馬:サトノインプレッサ
この馬が一番評価されているのは3連勝で毎日杯を勝利していて無敗である事、ですが毎日杯のレベルはかなり低かった、それを後方のインを維持して直線でも馬郡の中、それで前が上手く開いた所を差しています。上位人気の馬が行う騎乗ではありませんでした。ソエ等体調に不安のある馬ですので、無理をしない騎乗が逆にはまったのだと思います。完成前の素質馬といった所でしょう、人気薄なら先物買いもありだと思いますが、3連勝がそうはさせてくれませんでした。合わせて外枠である事、レシステンシア同じく関東への輸送が初めてである事も不安点です。それで2~3番人気であるので切ります。

2頭切れば予想としては十分なので他の人気馬のBOXを買います。
◎ ②タイセイビジョン
東京実績があり、サリオスの2着の実績があります。
〇 ⑭ルフトシュプレーム
3連勝で人気があるがレーンだからしょうがない
▲ サクセッション
こういう混戦の時の横山典は怖い
△ ギルテットミラー
内枠の福永騎手はインに詰まるが、開けば2着位はあると見ました。

基本構想が人気馬切りですので枠連のBOXにします。

枠連①③④⑦ BOX
合計金額を¥15,000円として資金を配分します。
直前に購入予定ですので馬券は後で貼り付けます。

f:id:ryo-tan_u:20200510162554p:plain