ryo-tanの競馬ブログ

競馬30年間未勝利の漢が、JRAの競馬予想、一口馬主についてウンチクをたれます

2020年3月15日予想

昨日の阪神スプリングジャンプは清々(きよきよ)しい位、見事なはずれ予想でした。
あんだけウンチク垂れて外れる醜態をぜひ見てください。

ryo-tan-u.hatenablog.com

あー恥ずかしい(*ノωノ)

 

中京11レース 金鯱賞 
◎ ⑥サートゥルナーリア
単勝1.5倍を切っている馬ですので、勝つ可能性は一番高い馬です。でも単勝を買うのは止めた方が良いと思います。GⅠを勝利していて、母シーザリオ、この時点で引退後の種牡馬確定です。既に⑥サートゥルナーリアはレースで獲得総賞金を積み上げるというステップは卒業していて、種牡馬としての価値を上げるレベルにいます。今GⅠを2勝している所でGⅡの金鯱賞を勝っても種牡馬としての価値は上がりません。もうGⅠを勝つ事が馬主、調教師、騎手の目的になっていると考えられます。馬券を買う側が必至に勝利を願っても、騎乗している騎手が負けても良い練習試合感覚で乗っていてはたまりませんが、それが馬主側の経済活動です。既に引退すれば数億~数十億の価値のある馬で『必死』に6700万と取りに行くとは思えません。
ただ普通に強く、対戦メンバーにも恵まれたので、3着以内には入ると思うので三連複フォーメーションの軸としてヒモ荒れを狙います。

2列目は2頭
② ラストドラフト
先頭に立つとソラを使う悪い癖があるみたいですが、⑥サートゥルナーリアの近くにいればソラ使っている暇ないと思うので相手一番手

⑩ ロードマイウェイ
斤量は多くなりますが、5連勝していて、川田騎手を確保しています。まだ勢いは残っていると見ています。

3列目は
③ ニシノデイジー
④ ダイワギャグニー
⑤ サトノガーネット
⑦ ギベオン
⑧ サトノソルタス
と②と⑩

三連複フォーメーション
⑥-②⑩-②③④⑤⑦⑧⑩
¥600円×11点=¥6,600円

合計 ¥6,600円購入します。

f:id:ryo-tan_u:20200315092019p:plain