ryo-tanの競馬ブログ

競馬30年間未勝利の漢が、JRAの競馬予想、一口馬主についてウンチクをたれます

2020年3月14日予想

阪神8レース 阪神スプリングジャンプ
オジュウチョウサンが障害へ復帰してきました。今回は判断が分かれる所だと思います。いけると思う人は単勝が良いと思いますし、ダメだと思う人は高配当を取るチャンスと見ているでしょう。
私はわざわざ平地に挑戦して馬主、調教師に夢ロマンを見せてあげたのでもう引退させてあげた方が良かったと思っています。8歳で環境を変えて9歳で、では元に戻っては少し酷かと。十分勝てる実力は残っていると思っていますが、馬は機械ではないので、そのあたり何か引っかかるものがあります。感みたいなものですが。
馬券は現時点ですが
② オジュウチョウサン
④ トラスト
⑥ シングンマイケル
この3頭に人気が集中していて、その次に
⑧ ブライトクォーツ
⑨ シンキングダンサー
単勝15倍以上で続いています。
昨年の中山大障害のレースを見ましたが、⑥シングンマイケル⑧ブライトクォーツ⑨シンキングダンサーの3頭に歴然とした力の差は感じませんでした。ですがオッズには差が出ています。おそらく騎手が乗り替わり、別の馬に乗っている事が原因と見ています。⑥シングンマイケルがGⅠを勝っている為、斤量2キロ多くなっているので差は逆転すると見ました。それにここはGⅡですので仕上げや勝負気配次第では試走に徹する可能性もあります。3強が上位独占を⑧ブライトクォーツと⑨シンキングダンサーが阻止する馬券を買います。④トラストもGⅠ直行を急遽参戦してきている様ですので怪しいと見ています。ただもらいのメンバーではないので参戦理由が良く分かりません。荒れる公算で三連単で勝負します。

三連単一頭軸マルチ ⑧→②④⑥
¥100円×18点=¥1,800円
三連単一頭軸マルチ ⑨→②④⑥
¥100円×18点=¥1,800円
三連単二頭軸マルチ ⑧⑨→②④⑥
¥100円×18点=¥1,800円

合計 ¥5,400円購入します。

f:id:ryo-tan_u:20200314094200p:plain

f:id:ryo-tan_u:20200314094215p:plain

f:id:ryo-tan_u:20200314094225p:plain