ryo-tanの競馬ブログ

競馬30年間未勝利の漢が、JRAの競馬予想、一口馬主についてウンチクをたれます

2020年5月23日予想

京都11レース 平安S
◎ ⑩スワーヴアラミス
予定では対抗でしたが、ロードレガリスが内枠に入った事と配当の差を考えると、こちらの方が妙味があると見ました。有力馬は差し対応が多くこの馬の先行力が生きる展開になれば勝利も見えてきます。
〇 ②ロードレガリ
想定メンバーを見ている時点では本命予定ですが、連勝している事もあって、現在一番人気です。単勝は4~5倍位と見ていたのでその分評価を下げました。ただ内をさばければ勝ち負けまで持ってくる力はあると思います
△ ⑤オメガパヒューム
△ ⑦ゴールドドリーム
このレースがGⅡであれば斤量もこんな事にはならないのでしょうが、GⅢなので、斤量はかなりキツイと見ています。それに両頭ともGⅠを勝っている馬でおそらくは帝王賞の叩き台です。上位入選はすると思いますが頭までは来ないと見ています。

馬連 ②-⑩ ¥12,000円
馬単 ⑩→⑤  ¥4,000円
馬単 ⑩→⑦  ¥4,000円
合計¥20,000円購入します。
ただ②-⑩の目は枠連の方が付く可能性があるので馬券は直前に貼り付けます。資金配分も変更はあると思います。

f:id:ryo-tan_u:20200524065336p:plain