ryo-tanの競馬ブログ

競馬30年間未勝利の漢が、JRAの競馬予想、一口馬主についてウンチクをたれます

2020年4月5日予想②

買い方が難しいので大阪杯は資金を下げて参加します。

阪神11レース 大阪杯
5強みたいなメンバー構成となりました。単勝馬連まではこのメンバーが独占すると見ています。3着は思い切った騎乗した馬が飛び込む可能性はあると思います。今回は軸を決めて4点流しで行きます。

◎ ③ブラストワンピース
絶対にこの馬に自信があるというよりは、一番失点が少ない為、浮上した感じの本命です。臨戦過程も問題なく、自分の知っている限り海外遠征予定を切り替えたというのも聞いていません。阪神コースも走っており2000mも勝利したことがある。内枠から好位を取って連軸には無難なのかと、馬場がもっと悪ければもっと歯切れの良い説明になったかと思います。

ワグネリアン
神戸新聞杯以降勝ちきれていないのが気になります。それ以降間隔を詰めてレース出走出来ていませんし、好走はしているのですが勝ちきれない。体質が弱いのか、足元が弱いのか、イメージとしては渾身100%の仕上げをできない理由があるのではないかと見ています。それではGⅠを勝つ事は出来ないと思います。これは推測ですのでが了承願います。5頭の中では1番単勝を買いたくない馬です。

⑤ラッキーライラック
これはどちらを軸にしようか迷った馬です。あえて言えば国内の牡馬相手のGⅠ出走が少ない位ですか。

⑧ダノンキングリー
関西遠征を克服できているか未知の所がありますし、去年マイルCを選択している点、1800mがベストとして、1600mと2000mでは1600mが向いていると判断しているのではないかと見ています。でもGⅠは勝ちたいので、ここはそれなりの仕上げで運が良ければの騎乗、安田記念の方でピークに持ってくると見ています。

⑫クロノジェネシス
牡馬相手のGⅠは初出走、人気が無ければ買いですが、この人気であればヒモで十分だと思います。

自信は無いので枠連流しで
枠連 ③-④ ¥1,000円
枠連 ③-⑤ ¥1,000円
枠連 ③-⑥ ¥1,000円
枠連 ③-⑧ ¥1,000円
合計¥4,000円購入します。

f:id:ryo-tan_u:20200405100143p:plain