ryo-tanの競馬ブログ

競馬30年間未勝利の漢が、JRAの競馬予想、一口馬主についてウンチクをたれます

2020年3月7日予想

今日は買いたいレースは2つありました。
自信度はまあまあなので合計予算を一万円として資金分配します。

中山11レース オーシャンステークス
ここは①タワーオブロンドンを軽視してラクチン予想と見ていたのですが、現時点で②ダノンスマッシュの方が人気がありました。意外でしたね。でも配当が付くからと①タワーオブロンドンの単勝を買うのは止めた方が良いですよ。おそらく高松宮記念の叩き台ですし、58キロの最内枠、インで詰まって一着取れなくても、馬主、調教師、騎手は
『まあええやん』
みたいな感じだと思います。馬券買っている方はたまりませんが。

◎ ⑩ナックビーナス
オッズを見る前は、②ダノンスマッシュとの単勝2点の予定でしたが配当が付かないので1点にしました。7歳牝馬ですので、能力の上昇は難しい所でGⅠに仕上げて強い馬に負けるよりも、ここで仕上げて確実に賞金加算を狙っていると見ています。まあGⅠ狙っている馬が昨年末のラピズラズリOP勝ってからの中一週でタンザナイトOP出走とかしないと思います。中山1200mのコース実績も良いですし、オーシャンステークス3年連続2着です。ただ詰めが甘いのは否めないので複勝は厚めで、2強のどちらかが複勝圏外に飛んで少し跳ねる事を期待します。少し雨も降っているようですので2頭にはGⅠに向けて安全運転してほしいです。

単勝 ⑩ ¥1,000円
複勝 ⑩ ¥4,000円

中山9レース 潮来特別
◎ ④シークレットラン
ここは逆に④シークレットランの単勝が1.3倍くらいで相手はどうしようか考えていました。現時点で2.3倍、昇級初戦の馬がまあまあ売れているので大きくは下がらないと思うので単勝を買います。このクラスの実績もあり、春の中山での重賞も人気を背負って好走まではしています。馬場が少しくらいなら悪くなっても問題なさそうです。なにより
ルメール
カタカナ、大事、絶対

単勝 ④ ¥5,000円

一口馬主応援馬券
中京11レース 中京スポーツ杯 
⑬ シュエットヌーベル
これが引退レースかもしれませんね。無事にレースを終えてほしいです。
単勝 ⑬ ¥100円
複勝 ⑬ ¥100円

合計 ¥10,200円購入します。

f:id:ryo-tan_u:20200307090622p:plain