ryo-tanの競馬ブログ

競馬30年間未勝利の漢が、JRAの競馬予想、一口馬主についてウンチクをたれます

2019年12月14日予想(自信度C)

阪神10レース 蛍池特別
◎ ①タンタラス
〇 ⑧クリノアリエル
△ ③ローズテソーロ
△ ④シーリア
△ ⑩トーホウアルテミス

先週は阪神の馬場読みに失敗しましたが、今度こそイン有利で読みます
◎ ①タンタラス
まずはインの内枠、逃げない理由がない事です。内回りの2000mになったこ事も直線が長くなる前走阪神1800mより良いと見ています。単勝を買うのが予想なのですが、展開有利はみんな分かっている事で、母ブエナビスタ分の応援馬券も入ると思うと配当が下がると思うので、三連単で工夫してみます。

〇 ⑧クリノアリエル
他の馬でピンとこなかったので、繰り上がりで買う感じです。特に欠点が無く、大崩れしていないので、2~3着に来てほしいです。

△ ③ローズテソーロ
インが有利で差し脚質、それで福永ジョッキーと見ると、インにいて前が開けば来るけど、開かなければ何もしなそうなのでヒモにしました。

△ ④シーリア
◎と〇に近走負けているのでヒモにしました。

△ ⑩トーホウアルテミス
クラス実績はあるが距離はもっとあった方が良さそうなのでヒモにしました。

三連単 ①→⑧→③④⑩ ¥300円×3点=¥900円 
三連単 ①→③④⑩→⑧ ¥300円×3点=¥900円 
三連単 ①→⑧→⑥   ¥200円
合計 ¥2,000円
購入します

f:id:ryo-tan_u:20191214103159p:plain