ryo-tanの競馬ブログ

競馬30年間未勝利の漢が、JRAの競馬予想、一口馬主についてウンチクをたれます

ブログ開始後初的中、反省とルール変更

やっと今日の東京9レースで初的中しました
しかしブログ始めて以来不適中が続いており
取り返そうとする予想になってしまいました

理由は感じてはいたのですが、ブログを
始めたので1日1レースは発表はしたい
しかし自信のあるレースが無い時に
仕方なくメインレースを購入していたりして
不適中を繰り返しリズムを崩していました
そして自信度と購入金額の関係を
ルールに入れていませんでした

まあブログに固定の読者はいないので
変更しても気は付かないとは思うのですが
自信度をA~Cの3段階にして金額を変更します
自信度Aは自信のあるレースで競馬資金の1/30
自信度BはAが無く、配当妙味を感じたレース
競馬資金の1/60
自信度CはA、Bが無い時にメインレース
もしくはGⅠ等の予想はしておきたいレース
競馬資金の1/100
基本1日1レースとして、さすがにGⅠは別口として
少額でも参加していきたいと思っています

ちなみに競馬資金は15万円からスタート
給料とボーナスが支給した時に10万円追加
していきます
現状は今日の当たりで13万円位だと思います
週末のレースが終了した平日にトータル収支をさらしています