ryo-tanの競馬ブログ

競馬30年間未勝利の漢が、JRAの競馬予想、一口馬主についてウンチクをたれます

2019年9月28日 初ブログ

今日から競馬のブログをはじめていきます

ブログをはじめる理由は収支管理を行おうと思ったからです

もちろん今までも収支をつけていた事はありましたが、

大体長く続いたためしがありません

ブログにする事で継続させていこうと思っています

 

収支をつけるというこ事ですので、購入金額が大事な所です

今回は競馬資金として15万円としました

そして1日に使う金額を競馬資金の1/30とします

例えば今回は

¥150,000円÷30=¥5,000円

となります

外れた場合は次回の競馬資金は¥145,000円となるので

¥145,000円÷30=¥4,833円

になります

その様な感じで馬券が当たった場合も勝ち分を競馬資金に

追加して1/30します

こうする事で資金のショートを回避していきなり終了を防止します

あとは給料日、ボーナスの支給日に10万円を競馬資金に追加していきます

 

まあこんなルールは今までも決めてきてはいましたが、

すぐうやむやになってきたので、ブログをする事で

継続するモチベーションになればと考えています

はてなブログproを契約したので2年間は頑張っていきます

 

ではよろしくおねがいします